powerageのメッシュグローブ

PG-178 パワーメッシュグローブ
実はこれは2つめ。
色違いでネイビーを持っていて、春夏はもっぱらこればかり使っていました。
powerageというブランドのもので、オンラインショップから購入。
昔のモデルなのでSALE品で、3,000円です。

伸びるメッシュの生地で作られたシンプルなデザインで、甲にプロテクションはありません。
なので、最初にネイビーのが届いた時は「甲にプロテクションないのはちょっとなあ」なんて思っていました。
そのあとにRSタ○チのメッシュ(プロテクションあり)を買ったのですが、結局、出番が多いのはこのパワーエイジのグローブばっかり。
なんでかというと、、、
手のひら側がとても良いのです。
まず、指の部分は滑り止めで補強。
真ん中の熱がこもりやすいところは、ネットのような生地で通気性を確保。
このネットの部分ってグリップを握るのでダメになりそうなんですが、全然擦りきれる気配はありません。
さらに小指の下から手首にかけてフカフカのキルティングで補強してあって、これが私にはとってもイイ。
長時間のツーリングでも疲れません。
何回か洗いましたが、縮まないしヘタレない。
タイチのほうのメッシュは洗い方も悪かったのかもしれませんが、縮んでしまいました。
あと、手のひら側がツルツル滑ってしまうし、生地も薄いので疲れます。
他のモデルはまた違うのかもしれないけどねえ、、、
手のひら側がしっかりしてるものを他に探したりもしたのですが、パワーエイジよりよさそうなのがなかなか見つからない。
もちろん、走り方って人によって違うし、私はレースやジムカーナをやっているわけでもないので、重視するポイントも違うと思います。
どうしても甲にプロテクションが欲しいときは、ラフアンドロードで買った「エアスルーパッド」をカットした「余り」を、ナックルのところに当ててその上からグローブしてます。
※以前、エアスルーパッドを自分の着てるジャケットに合わせるためにカットしたんです。
というわけで、このパワーエイジのグローブはなんだかんだと長持ちしていてまだまだ全然使えます。
なので、次もこれかな、と、もうひとつ購入することにしたわけです。
ついでに「手のひら側が同じような感じで、甲がわにプロテクションがついてるのはありますか?」ってパワーエイジの人に聞いてみたら、いくつかモデルを紹介してもらいました。
どうしようもうひとつ買う?
※安いんです、、、セールで3000円台。
今度パワーエイジから買う時は、事前にこのあたりのことを聞いてから買ってみよう。
秋冬モデルもたくさんあるので、手のひら側が同じような感じのものもきっとあるはず。
ちなみに、自分が使ってる冬用のグローブはコミネのGK-749、これも安い割に使いやすくてかなり気に入ってます。

楽天WebikeのGK-749です。