先週の土曜日、秋の気持ちいい風の中、富士山方面に行ってきました。

夕方、山中湖からの富士山

帰り道、夕方の富士山と山中湖

今回は、某SNSのお友達が遠くからお越しくださるということで、迎撃ツーです。

水ヶ塚公園に集合、バイクがずらり。皆様、速くてカッコイイバイクばっかり。

こうやってみてもグラは小ぶりですね。

ずらり集合

集合~!!

そのあと、富士山スカイラインを登って標高2400mの表五合目まで千鳥で走りました。
グイグイとコーナーを登っていくのはとっても楽しい!
予想では体感温度ゼロ度を想定してたんですが、思ったほど気温も低くなく、長袖のヒートテック+フリース+防寒防水マウンテンパーカでOKでした。

※プロテクターは夏用のジャケットからひっぺがして、縫い付けました(笑)

ただ、あいにくガスっていて眺めはイマイチで、そのせいかなんとなく写真を撮り忘れてしまいました。

ゴールデンウィークに同じ所をVoltyで走った時は、相方のカタナにまったくついて行けずに一人でのんびりと走ったんですよね。あの時はとっても寒くてコーナリングも緊張しましたが、今回はバイクも気持ちも余裕を持って走ることができました。
でもVoltyで富士スカ走れたことは今でもとっても良い思い出になってます。

何人かの方とお別れしたあと、朝霧高原のフェアリーテイルにランチを食べに行きました。
三好礼子さんのお店です。初めてお伺いしました。

フェアリーテイル、コーンがお出迎え

コーンがお出迎え。

フェアリーテイル、気持ちの良いお店の中

気持ちのよい店内。逆光でごめんなさい。でも雰囲気はかえって伝わってるかも?

フェアリーテイル、キーマカレー

キーマカレーをいただきました。ヘルシーですけど結構なボリュームです。

フェアリーテイル、チーズケーキ

食後のチーズケーキとコーヒー。ツー仲間の方にごちそうになりました♪ お腹いっぱいです。

フェアリーテイルから見た富士山

お店の前から。こんな富士山を毎日眺めて暮らしてるなんて素晴らしい!

帰りは道志みちを通って帰りました。
山中湖で見えた富士山がすばらしくて思わず一枚。それがトップの写真です。
富士山はこれからどんどん白くお化粧していくのだろうなあ。
気持ちのよいツーでした。