VTR君がきてから色々と物欲が勃発中でして、買っちゃいました。

これです↓

女性だとSサイズになると思いますが、156センチで標準体重近辺をうろついてる私でも(笑)かなり余裕なので、華奢な女性だと大きいかもです。

脊髄、脇、胸部それぞれのプロテクターがメッシュのポケットに挿入できるようになってます。

胸部プロテクターはコミネの女性用のも入れられるみたいです。

 

私はエアスルータイプのプロテクターが好きなので、

こういうのをハサミでちょきちょきと切って入れてみました。

ボリュームはかなり抑えられますが、プロテクターの性能としてはギリギリ、、、でもおしゃれな女子用ジャケットにデフォで入ってるペラッペラのスポンジプロテクターに比べたらなんぼかマシです。

肩とエルボーはつけられないので、ジャケットにがんばってつけるかベルクロでとめるタイプを使うしかないです。肩用はベストの肩の部分に簡単に縫い付けることができるかも。

 

これで春夏のジャケットはユニクロのパーカーでもいけますね!

とりあえず、悩みがひとつ減ったので時間さえできたらツーリングに行ってきます。

近場ならちょこちょこと走っていますけどね。