やっとクネクネ道に行ってきました。

ダンナのVストといっしょです。

 

お天気もよくてとても気持ちよかった。

道志みちは⛔️箇所があるので、裏道志を超ひさしぶりに走りました。

私はまだ数回しか走ったことなくて、コーナーの予測がつかない(汗)

前回走ったときはNMAXでしかも小雨だったのでブレーキかけながら超慎重に走ったんだけど、今回はほとんどドライで楽しかったです。

 

裏道志から表の道志みちに出てからは桜を楽しみからののんびりツー。

道の駅どうしはバイクでいっぱいでした。

 

VTR君の乗り心地はどうだったか?

 

いつまでたっても初心者ドライバーなので、コーナリングはけっこう気を遣いました。

ふだん街中走る分には交通安全さえ気をつけれてれば、VTR君はあまり気を遣わずにスクーターに乗ってるような感じさえします。

でも、くねくね道になると、Ninjaでコーナリングしてた時の走り方(クセ)で走ると、コーナーから抜けるときにはみ出してしまいそうになる!

※実際にははみ出してませんが

VTR君にフィットしたやり方をつかみたいなあ。

コーナー入る前にしっかりブレーキかけて出るときはアクセルで起こしてという超基本型ですけどね。

重量はNinjaとそんなに変わらないような気がするので、エンジンやカウルの違いなのかな?やっぱり??

平地というか、ライディングスクールとかでちょっと修行したいなーって思いました。

考えてみればあたりまえのことですが、やっぱりバイクによって個性が違うんだってことがわかっておもしろかったです。