このブログを書き始めた2012年頃に答えた「ライダーに100の質問」。

いま再びやったらどうなるか。レッツトライ。

 

Q1 あなたのお名前とお住まいを教えてください。

➡ IZMK(以前は「かなぷ」というブログネームでした)。神奈川県在住。

Q2 誕生日とか教えてくれます?

➡ ナイショ

Q3 できれば身長も教えてくれるとうれしいです。

➡ 156cm

Q4 ご職業は?

➡ 相変わらずMacなんかを使ったお仕事。

Q5 所有している免許は?

➡ 普通自動車免許、大型自動二輪免許。

Q6 バイク歴はどのくらいですか?

➡ 時間だけは7年流れた。

Q7 バイクに乗ったきっかけとかあったら教えてください。

➡ かなり前からなんとなく乗りたかった。

Q8 免許取得する時に苦労とかエピソードとかありました?

➡ 中型の免許で卒検に何度も落ちた。

Q9 初めてのバイクはどんなバイクでした?

➡ Volty typeT といいたいところだけど、その前にHONDA ape50に乗っている。

Q10 現在乗ってらっしゃるバイクは?(メーカーとバイク名)。

➡ HONDA VTR250

Q11 もしカスタムとかしていたら教えてください。

➡ ハンドルアップ、GIVIキャリア、メーターバイザー、シガソケ、ETC

Q12 今乗っているバイクのここが好き!

➡ デザイン、軽い、エンジン

Q13 逆にここが嫌い~というところは?

➡ 特になし

Q14 あなたは新車派?中古派

➡ どっちでも

Q15 過去に何台乗っていました?できれば車種も。

➡ ape50、volty、GRADIUS、Ninja250、XR230、Dio110、NMAX(125)

Q16 ちょっと気になるバイクとかあります?

➡ やっぱりNinja250

Q17 愛用のヘルメットメーカーは?

➡ Araiさん

Q18 ヘルメットのシールドはクリア?スモーク?それともミラー?

➡ クリアか、オレンジのミラー

Q19 グローブはどちらのものをお使いでしょうか?

➡ JRP 3シーズンとメッシュ

Q20 お気に入りのウェアメーカー教えて頂けないでしょうか?

➡ GOLDWIN

Q21 お勧めのブーツ(シューズ)ってあります?

➡ ガエルネ タフギアシンテーゼ13

Q22 どこのカッパを使っています?

➡ エスギア レインスーツ

Q23 毎月読んでいる雑誌とか教えてください。

➡ 時々、レディースバイクとかU400とか読んでます。

Q24 愛用の工具メーカーは?

➡ ダンナが持ってるKTCの工具をこっそり使う

Q25 自分で整備していて失敗したこととかあります?

➡ voltyの時はけっこう自分でやってて、失敗というより時間かかりすぎ。

Q26 メンテナンスはお店任せ?それとも自分でやる?

➡ 今はバイク屋さんに持っていっちゃいます。

Q27 洗車はどのくらいの割合でします?

➡ 適当。。。

Q28 もしカスタムするとしたらまずどこから?

➡ GIVIのキャリアは必ずつける。可倒式レバーもよくつけます。

Q29 愛用のオイルメーカーとかあります?

➡ 某バイク屋さんのオイル交換システム加入中。

Q30 お勧めのブレーキパッドは?

➡ voltyの時は自分で交換したけど今はバイク屋さんまかせ。

Q31 タイヤは何が好きですか?

➡ IRCとかが多いですが、GRADIUSの時はミシュラン履きました。

Q32 いつもいくバイク用品店は?

➡ 2りんかんとかNAPSとか。

Q33 お気に入りのスタンドってあります?

➡ 近所のスタンド。

Q34 用品店で思わず衝動買いして後で後悔したこととかあります?

➡ パッド類とか失敗しました。

Q35 カギを無くして大慌てしたエピソードとかありますか?

➡ ないです。

Q36 どのくらいの割合で乗っていますか?

➡ 週に1,2度?

Q37 ホームコースは?

➡ 宮ヶ瀬あたり。

Q38 初めてのツーリングでどこへ行きましたか?

➡ 三浦半島一周。

Q39 そのときのエピソードとかあったらどーぞ。

➡ 前のブログからコピペ。

寒かった。高速が辛かった。突然に行くことになって、お店とかを調べる時間もなく、地図でコンビニを探して
休憩ポイントにして走ってました。
でも楽しかった~~

Q40 今までで一番遠くへいったのはどこですか?

➡ 福島かな。

Q41 ツーリングとかの集合時、あなたは時間より早くくるタイプ?それとも遅刻するタイプ?

➡ 早く行くはず。

Q42 「あ~、ツーリング行きたい!」と思う瞬間は?

➡ お天気が良い朝。

Q43 あまりにもいい天気なのでおもわず会社や学校を休んじゃったことあります?

➡ あります。

Q44 お勧めのスポットはどこですか?

➡ やっぱり宮ヶ瀬かなあ。

Q45 逆にどうも好きになれない場所とかあります?

➡ 夜の高速。

Q46 ツーリングへ行くと必ず食べてしまうものとかあります?

➡ コーヒーを飲みます。

Q47 ここの食べ物は美味しい!!!というものを教えてください。

➡ 吉田うどんとか?

Q48 一番思い出に残っているツーリングは?

➡ ビーナスライン。

Q49 逆に一番辛かったツーリングは?

➡ 事故ったとき。

Q50 ツーリングするならこの季節が好き!!

➡ 梅雨前、まさに今!

Q51 逆に嫌いな季節は?

➡ 真夏。

Q52 カッパをきて走り出した瞬間に雨が止んで悔しい思いをしたことがありますか?

➡ なし。

Q53 逆に「まだ大丈夫だろう」と思っていたら大雨になったことは?

➡ なし。

Q54 ツーリングはしっかり計画してから行くタイプ?それとも目的地のみきめてあとは行き当たりばったり?

➡ 無理はしません。

Q55 ツーリングに行くときに欠かせないものといえば?

➡ iPhone。

Q56 お気に入りの地図は?

➡ iPhoneのgoogle map

Q57 もし道に迷ったらどうしますか?地図を開く?人に聞く?それとも?

➡ google mapに聞くけどネット通じなかったら人に聞くかな?

Q58 写真はカメラ(一眼レフとか)派?それともデジカメ派?

➡ iPhoneで。

Q59 荷物はウェストポーチ派?タンクバック派?それとも?

➡ GIVIのトップケース。

Q60 結構忘れ物するタイプでしょうか?

➡ バイク乗る前に、グローブ忘れた、ヘルメット忘れた、鍵忘れた、シューズ履き忘れたなどいろいろ。

Q61 料金所等ですばやく通過できる技とかあったら教えてください。

➡ 基本ETC。1000円札をジャケットのポケットにいれておく。

Q62 あなたは雨男(雨女)でしょうか?

➡ 晴れ女です。

Q63 メットの中で思わず歌っちゃうことってあります?

➡ よく歌います。

Q64 走行中に落としてしまったものがあったら教えてください。

➡ 私はないです。相方が財布をコロンコロンと落とした瞬間を目撃して以来、彼は財布をカールコードでくくりつけている。

Q65 冷や汗もののトラブルを経験したことあります?

➡ 砂地ですべって自爆コケ。

Q66 走行中、ドキッとした瞬間は?

➡ 車が横から幅寄せしてくるとか、スクーターに乗っていて後ろにビタ着けされるとか。

Q67 思わず緊張する瞬間とは?

➡ 割と高速で曲がれそうなコーナー。

Q68 走行中、むかついたことがあったら教えてください。

➡ 絶対に交通ルールを守らない車が前にいるとき。

Q69 走行中に思わず寝てしまった経験ってあります?

➡ ない。

Q70 白バイによく似たバイクを白バイだと勘違いしてドキドキしたことがある。

➡ ない。

Q71 初めての転倒はいつでしたか?

➡ グラディウスの時。

Q72 転倒した瞬間、頭によぎったものは?

➡ あーこれで転けるんだああああ、スローモーション。

Q73 怪我とかはしませんでしたか?

➡ 肩の打ち身。

Q74 転倒してから何か気をつけることとかあります?

➡ 相手につられるような運転はしない。

Q75 バイクを乗る上でこだわっているものありますか?

➡ 安全確認。

Q76 バイクに乗る上で必需品なものは?

➡ 平常心、リラックス。

Q77 思わずふらっと立ち寄る場所とかありますか?

➡ バイクに乗るときはあんまり寄り道しないかな。

Q78 思い出いっぱいのバイクはあります?

➡ やっぱりvolty、Ninja250

Q79 バイクに乗っていてよかったと思うこと。

➡ もっと早く乗ればよかった。

Q80 逆にバイクに乗っていて嫌なこと。

➡ ない

Q81 タンデムってしたことあります?

➡ 時々子供を載せます。

Q82 もしなにかエピソードとかあったら教えてください。

➡ きわめて初心者まったりライダーですので何もありません。

Q83 タンデムするバイクをみていいなーと思ったことがある。

➡ 実は、そうでもない。

Q84 バイク乗りの彼女や彼氏が欲しい(または既にいる)と思いますか?

➡ ダンナがバイク乗りです。

Q85 結婚するならバイク乗り?

➡ ダンナがバイク乗りです。

Q86 バイクに乗っているときに異性に間違われたこととかあります?

➡ どうなんだろ?

Q87 自分と同じバイクが視界に入ったら思わず見ちゃうタイプですか?

➡ 見ます。

Q88 信号とかで他のバイクと並ぶと必然とシグナルGPをやってしまう自分がいる。

➡ やりません。

Q89 同じ排気量や自分より下の排気量に抜かれると思わず追っかけてしまうタイプ?

➡ やりません。

Q90 好きなライダーいますか?

➡ あんまり知りません。

Q91 こんなバイクがあったら絶対に買う!

➡ 荷物がいっぱい載りそうなズーマー200CCとか?

Q92 ぜひ復活して欲しいバイクは?

➡ エリミネーターSE!!!!!!!!

Q93 絶対にいつかバイクで行きたい場所とかあります?

➡ 北海道と四国。

Q94 バイクに乗っている事を周りにいうとなにか言われます?

➡ すごいねとか。へっぽこなのを知らないからなあ。

Q95 バイクをやめようと考えたことありますか?

➡ いまんところない。

Q96 あなたがバイクを選ぶ基準とかあったら教えてください。

➡ 軽いこと。扱いやすいこと。

Q97 何歳までバイクに乗っていたいですか?

➡ 安全運転できるうち。

Q98 あなたのなかのベスト・オブ・バイクは?

➡ Ninja250。

Q99 ありきたりの質問ですがあなたにとってバイクとは?

➡ 自由。

Q100 お疲れ様でした。最後に一言。

昔と比べて変わったかな??