新年もすでに3日めとなりました。

CB400SB@camp site

キャンプ場にて

私の年末年始は、ここ数年は伊豆のほうに「年越しキャンプ」に家族で行っております。
伊豆とは行っても夜は零下に冷え込むこともあり、かなり極寒のキャンプになりますが、石油ストーブなど色々な道具を駆使して楽しく過ごしています。
子どもたちも広場で駆けまわったり、餅つき大会を楽しんだりしてを年を越します。

このキャンプに、今年は車とバイクの2台体制で行って来ました。
5人家族ゆえ、冬キャン道具を載せるとミニバンがキツキツになります。なので今回は初めてバイクもいっしょに連れて行ってみることにしました。前日まで大雨でしたが、年末年始のお天気はまずまずで、行きはダンナが、帰りは私が運転ということに。
バイクですが、、、
グラディウスでもなく、1100カタナでもなく、CB400SBです!!
増車?
実は年末に急遽、ダンナがカタナをドナドナして、ボルドールを購入したのでした。
カタナはまだ全然絶好調なバイクでしたが、ポジションがキツイ(私は乗れません)、まだまだ手をいれるところがありお金もかかる、そしてなにより私が乗れるバイクをとダンナが考えてくれた結果このようになりました。
というわけで、私の初走りはCB400SBで箱根超えです。伊豆スカからターンパイクに抜けて、最後は小田厚・東名という感じで。
あいにく、1月2日はお天気は良いものの、かなりの強風。箱根駅伝もリタイアが出てしまって大変だったようですね。。。伊豆スカイラインなどは、左右になにもないような場所だと反対車線に移動しそうな突風もありました。
12月にカタナとグラで東名を走った時に、超超超強風の中、くじけた経験があります。トラックが左右にゆらゆら揺れているような風でしたので、本当にこわかったです。
でもあの時に比べたらだいぶマシだったのと、ボルドールの走りがとっても安定していて、割と安心して走れました。ターンパイクは下りの緩やかなカーブなので、スピードに気をつけながら楽しく走行できました。
今年はまた色々と忙しくなりそうなので、バイクに乗る時間を見つけるのが大変そうですが、安全に楽しく走りたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします。

カタナとお別れ

カタナとお別れの図