ものすごく久しぶりの日記です。
実は先日、バイクをついに買い換えました。
グラディウスが車検を迎えるにあたって、悩みに悩んで、やっぱり少しでも軽いバイクにしようということで。
タイトルの通りですが、KAWASAKIのNinja250です。
納車されたばかりで、まだ慣らし運転中。
フルカウルは足つきなど私には無理だろうと思ってたのですが、Ninjaは案外いけました。
グラディウス(ローダウンしてます)よりちょっと足つきが悪い程度ですが、なにせ30キロは軽いので、だいぶ感覚が違います。
そして乗った感じも、だいぶ違いました。
ちょっとブオンっとひねればグンっと前に出れたグラディウスでしたが、Ninjaは「さあいくぞ」みたいな気合いが必要かも。
このあたりは慣れですかね。
でも、曲がるのはけっこう楽しいし、フルカウルだから足下も楽。
カスタムもちょっとしてみたいです。
グラディウスのことをもうちょっとだけ。
手放したけど、本当に大好きなバイクでした。
かっこよかった。
自分が乗ってる姿はなんともいえませんが、たまにグラ乗ってる人をみかけると「なんてかっこいいバイクだろーー」ってほれぼれしてました(笑)
なかなか遠出ができないなかで、それでもキャンツーもやったし、福島にも走りにいった。
道志、奥多摩、富士山、ビーナスラインも楽しかった。
初めて転けたのもグラディウスでした。
アクセルひねった時の反応とか、トウルルルルーっていうVツインの音が好きだった。
200kgですから、決して重いほうではないとも思います。
転けたのをのぞけば大きな事故もなく、楽しく乗れました。
もしかしたら、また何年かして、乗りたくなってしまうかも。
今度は400のABSがいいかな。
2013年はプライベートでいろんなことがあって、バイクにはあまり乗れませんでした。
今年は新しい相棒といろんなところに行けたらなと思っています。