納車されて2ヶ月弱ですが、2,000km走りました。
最初の1ヶ月は忙しかったのでダンナが慣らしを手伝ってくれました。
5月の連休明けてから少しずつ乗れるようになってきた。
慣らし運転は、こんな感じ。
はじめは4,000回転上限で500km。
次に6,000回転上限で1,000km。
そのあと、8,000回転上限で1,600km。
はじめの500kmは大変で、時速50kmくらいまでが限界でした。
でも6,000回転まで開けられれば走り出しも楽で、ちょっとした峠もだいじょうぶ。
1,000km超えてからは東名高速なんかも乗りました。
1,600km超えたところで、点検とオイル交換。
慣らしは無事終わったんですが、まだ10,000回転以上まわしてないかも。
赤○爵さんのクローズドコースにでも行ってみようかな?
ところで、大きなビビリスイッチを携帯している私は、グラディウスで東名走るのが結構恐かったんです。
特に風の強い新東名を走ったときは、恐くてすぐに降りてしまいました。
町田から東京までの短い距離もけっこう恐かったかな。
Ninja250で東名乗ってみて感動したのが、自分比で「おー、恐くないかも」と思えたこと。
フルカウルの恩恵ですね。
横風も案外だいじょうぶで、あとは自分の首が風に耐えられればいいのかな、なんて(笑)
カスタムですが、グラディウスからシガソケとGIVIの箱を換装。
ETCは別体型を新規につけました。
あとはマフラーとミラーを変えた。
マフラーはWR'Sのスリップオン。
低音が魅力ですが、それほどの爆音ではないような気がします。
(ちなみにグラディウスの時はノーマルマフラーで通しましたよ)
それにしても、去年の自分とは大違いの走行距離。
ほんとに去年は乗れなかったんだなあと思う。
その分、今年は新しい相棒とたくさん走りたい。
Ninja250はとっても楽しいです。