この日記を書くときはバイクを買ったときか事故ったとき?
というくらいおひさぶりです。
事故ってません。
元気です。
手っ取り早く言うと、タイトル通りです。
HONDAのDio110です。
おピンクナンバーです。
ついに我が家に来ました。
しかもきたのは7月です。
書くのが遅いよ。
ついに、というのはなぜかというと
私がそもそもバイクの免許をとったのは、
ちょっとその辺まで行く(たとえば、お稽古事とか買い物)足が欲しい
という理由からでした。
車だと渋滞するし、ガソリンは売ってないし(当時、震災直後)、
万が一の時に行動力になるし(震災の影響)。
それで免許とって最初にのろうと思ってたのはカブ110でした。
そうしたら、なぜかVoltyに乗ることになり
なぜかグラディウスで峠ばかりいくことになり
Ninja250でバリバリ走ることになりました。
でもやはり、当初の目的が果たせてない部分があり(そりゃそうだ)
やっぱおピンクが欲しい!!
となり、購入にいたったわけです。
しかも、私にとっては「公道初スクーター」だったりする。
最初はびくびくでした。
まず、低速ですり抜けが怖くてできない。
意外に足がつかないんすよ、、、
でも、バイク屋さんの帰り、16号走っていて、
家に着く頃にはなんとか慣れました。
で、数ヶ月後の今のわたしは、、、
Dioばっか乗ってます。
だって楽だもん。
Tシャツでバイク乗ってしまってます。
あ、でもグローブと靴(シンテーゼ13)はバイク用。
なんとなく落ち着かなくて。
バイク屋の店長の予告通りでした(笑)
Ninjaも好きなんですよ。
ツーリング行くときは乗りますよ。
でもツーリングに最近いってないという。
忙しくて、、、、
暑かったし、、、、
↑いいわけばっかですが。
あ、だけど原2スクーターにはまだまだ駐輪場問題があります。
50ccに比べたら停められないね、、、
最寄り駅の駐輪場に申し込んでますが、、、
全然空かない!!!
ダンナは「おっせーーー」と文句をいいつつ乗っています。
上り坂はね、、、、
でも車の流れには乗れてますよ。
アドレスには軽く抜かれますが。
というわけで、楽しいDioライフ満喫中なのでした。