このブログ、

 

「バイク乗り換えました日記」

 

になってやしませんか?

ハイ、なってますね。

 

というわけで、バイクまたまた変わりました。

 

まず、

ーーーそう、「まず」、なんですけど、

去年の暮れにNinja250がドナドナされていきました。

代わりにやってきたのが

 

XR230

 

オフ車です。。。

舗装路しか走ってませんが。

 

実はNinjaを売る気はなかったんです。

ただ、あんまり乗ってなかったし「脚が攣る問題」があって「もうちょっと細くて軽いバイク」に乗りたい、とものすごく強く思っていた時期があって。

それで、150か200cc位のスクーターに一本化しようかと思ってたんです。

そうしたら、いろいろと周りから阻止されました。

 

ええ、もうそりゃあ「好きなバイクに乗るのがこんなに難しいの?」って思うくらい猛烈な阻止が入りまして。

めんどうくさいんで、じゃあ、細くて軽いの、ってことでXRに決まってしまいました。

 

でもね

 

こういう気持ちで受け入れたバイクにはやっぱり愛情がいまひとつわかないんです。

XRがやってきてすぐに「売ってしまったninjaを猛烈に買い戻したい」気持ちになりました。

バイクではじめて「大後悔」しています、私。

 

別にオフ車が嫌いというわけではないんだけどね。

身長156cmのワタクシ、このあいだ、バイク屋さんでヤマハのセローと、兄弟分のXT250をみかけて

XTなら乗れそうだなーって(セローのタイヤを替えても同じ???)思って、これなら欲しいとも思ったんですよね。

でもなぜだかXRはいまひとつしっくりきてません。

 

元はといえば私にはもう一台、スクーターのDio110君がいまして。

このDioをもう少しパワフルなスクーターに乗り換えようというのがそもそもの発端でした。

 

Dio君は毎日のようにほんとうによく乗ってましたが、坂道がちょっとしんどいなーって思っていたのと、近くにバイパスがあってピンクナンバーだと通れないということもあり、それで150か200に変えようと、半年くらい前から買い換える気満々でおりました。

これに加えて、Ninja君に乗ると脚が攣る攣る問題があったので、2台体制をやめて一本化してしまおうと。

 

候補にあがってたのはマジェスティSとバーグマン200。

 

なかでもバーグマン200は自分でも久しぶりに心が動いたバイクでした。

ところが購入段階で、上記にも書いたとおり「猛烈な阻止」がありましてね。

 

激しくめんどうくさいなってしまい。

150ccのスクーターは諦めて、なぜかNinjaがXRに変わってしまいました。

 

でも結局、XR乗らずにDioばっかり乗っている自分がいる。

こうなったら、Dioを買い換えよう。

買い換えるとしたら125のピンクナンバーのスクーターにして、これだけは誰からも文句いわせねー!!って思ってました。

 

でも、特に急いではいなかったんです。

 

先日も、オイル交換にバイク屋に寄っただけだったんです。

ところが、バイク屋さん、私のことよーく覚えてました。

見積もりまでとってもらってたし。

そして、実車があるよーって言われて、そっから先はあんまり記憶がない(笑)

 

その日のうちにサインして、

翌日ハンコを押しにもう一度来て、

あっという間に決まってしまいました。

 

というわけで、頑張ってくれたDio君の次にやってくるのは

 

ヤマハNMAX

 

でございます。

いやー、楽しみだなー。

宮ヶ瀬とか道志も走れるかなー?

 

納車まであと少しです。

 

そして。

 

XRはもうちょっと頑張って乗ってみますよ。。。

なかなかエンジンかかんないけど!!

お尻にまったく優しくないけど!!

とりあえず、、、

レバーをショートから長いのに交換します!!

握力が15とか(左は8とか)ふざけた数値をたたき出している私なので、あのレバーだと手首のスジがぶち切れてしまいそうなんですわよ。